双六かるた完成ゆな
双六かるたユナ

アトリエの子供達に聞いてみました。
『ねぇ、お正月のあそびって何かしらね?』って。
『すごろく』と『カルタ」
でした!
あとね、
『福笑い』とか『コマ』、『はごいた』、、、。
そーかー、いろいろ知ってるんやー。
ぜーんぶは無理やけど、まず『すごろく』
のむらアートでは
オリジナルのBOXと家族数それぞれのこまも手作り!!
双六コマりったん双六大輝こま双六コマ沙彩双六和大
丸材を一生懸命ノコギリで切ります。
家族数切るから
子供達にとっては結構たいへんです。
双六心双六箱大地双六箱龍太郎
組み立てたBOXはアクリル絵の具で彩色。
もちろんサイコロも自分で作っちゃうんだよっ!
『えーーっと、1のウラはえーーっと、5? 4?」
大きいおにいちゃんたちが教えてくれます。
『1のウラは6やで。
 2のウラは5や。足して7になったらええねんで』
やさしいーー
双六甲明双六桜
双六遊び遼文男
教室のアチラコチラで
完成したすごろくで勝負っ!!
双六雅恵空華
双六桜子カルタ山田濱田双六充敏ドヤ顔
みんなたのしそう!!
メッチャ盛り上がるんですよー!!!
せっかく作ったBOX。
もっと利用しないって手は無いよね!!
ということで
『カルタ』につづく!!

Secret

TrackBackURL
→http://nomnori.blog61.fc2.com/tb.php/641-d097c95c