FC2ブログ
osloホテル朝食2  osloホテル朝食1
ホテルですてきな朝食をしっかりいただいて
今日も元気にOsloを歩くわよ!!
 IMG_7644.jpg
いっちばん最初に行った所、ヴィーゲラン公園。
IMG_7646.jpg
とってもお天気がよくて気持ちのいい一日のスタート。
この『怒りん坊の像』って有名よね?ここにあったんやー!!
彫刻公園花  彫刻公園ランナー
広い公園で200点以上の彫刻があるんだってさ!!
ムンク看板
つぎはこれもめっちゃ有名な『Munch museet』ムンク美術館ね。
ムンクマドンナ  ムンク作品3
残念ながら『叫び』は貸し出し中とかで見れませんでしたが、
『マドンナ』や他にポスターなども多数展示されていたわ。
Munchのオリジナルがめっちゃ目の前で見れて感激しましたよ!!
ランチカフェ  掃除道具おしゃれ
お腹もすいたのでちょっとおしゃれなカフェでランチ!
横っちょに売っていた『お掃除道具』も、なんか可愛いですー!!
モダンアート銀行入口
今回の旅は、もちろんmioん家を尋ねることがいっちばんだけど、
アート探索もおおきな目的でもあるんだよ!
もっとも私達は世界中どこ行っても
『アート・見つけの旅』ですけどねっ!
ということでこの建物は
『Museet For Samtidskunst』(現代美術館)
かつてノルウェー銀行だった建物を譲り受けて美術館として改装したんだって!
さすがに重厚な感じが良かったです。
メビウス大 メビウスキッヅコーナーミ
この日はいろんな形の『メビウスの輪』の展示でした。
女性作家でしたがとてもおもしろかったわ。
市庁前フィヨルド
オペラハウス
広場少女 広場白鳥
これはオペラハウスの前の広ーい公園。目の前にフィヨルドが入り込んでるってちょっと不思議でした!
家族連れや白鳥までのんびりしているの。 
オペラハウス内部オペラハウス中2人
中もとってもオシャレーーー!!トイレもちょっとステキだったよ!
建築物美術館1  建築物美術館
これは『Nasjonal Museet Arkitekt』(建築美術館)
ふしぎな空間に展示してあったの!
思わずそこのガードマンさんにしゃべりかけちゃった典子さんでした!
この後Mioの大学に連れて行ってもらったの!
mio大学門aho mio大学机
とっても静かなところで『がんばるミオOribe Stuberg』を垣間見ました。
mio大学滝
大学の敷地内におおきな滝まで流れていたわ.
この日のお夕食は、mioの大学の近くのasian marketで!!
あじあふーど1  アジアンふーど2  アジアフードふみお  足アフード朱公衛
ねっ、ジャンキーな感じが良くないっ?
おいしかったんだからー!!
あーあ、今日もよーくバスにも乗ったけどよーく歩いたわー
スポンサーサイト