FC2ブログ
もう2月!!でも さぶっブルっ
またまた すきまがあいちゃいましたーーー!

たしか去年のダイジェスト版みたいなのを書こうって、、、

そうなのよ^^;

えーーっと まず前半ね、12父誕生日
我が家の新年行事、まずダーリンの誕生日!
永遠の青年にかんぱーいイエーイ  

3:29八戸
3月には仙台、八戸、十和田に旅しました。
まだ雪がいっぱいの十和田現代美術館よかったー!!

4:29陶春没
おおちゃんの大切な友人だった女流陶芸家・石田陶春さんが亡くなりました、
おおちゃんが亡くなる2日前に命のスープ『玄米汁』を持ってきて下さいました。
きっと天国で2人のお茶会を開いているんでしょうね、
陶春さんのお茶碗とおおちゃんのお点前で。
この笹ゆりの絵はZAIくんが8才の時に、丹波の庭でスケッチしたものです。
いまも、陶春さんの笹ゆり文庫の壁にはられています。

3:6ふきのとう
我が家の庭の片隅にひっそりとさいた『ふきのとう』
昨年は3個とれました。
これもおおちゃん家のお庭から、もらってきた蕗ですよ!

12絵巻物
122月夕貴
去年もいーっぱい作った子供達の作品の中でも、これ大好きっ『絵巻物』
これ作ってから『忍者ごっこ』がおおはやり

5:21金環日食
これ覚えてますか?『金環日食』
日本中、ずいぶん盛り上がりましたよねぇ

5:3bbq5:27福井から
のむらサン家はいつもお客様をWelcome
5月のさわやかな風のなかで、
福井のお客様もニキータも楽しんでいただけましたか?
今年もぜひBBQにおいでくださいな

2:7Jrリラ
この写真はJr.くんとLilaちゃんです。
Jr.くんとリラ、6月1日に15才になりました。
それから6日後、Jr.は天国に召されました。
身体は『これほんとにビーグル?』ってくらいにでっかくて、
でも気はやさしくて、リラの事が大好きで、とっても仲良し老兄妹だったの。
ちょうど、赤毛のアンにでてくる、マシューとマリラみたいねっていつも思っていました。
この須磨に来る前は、おおちゃん家のひろーいお庭をはしりまわっていたのよ。
Jr.もおおちゃんと仲良く天国のお花畑をかけめぐっているのかしら? 
Jr.くん、やすらかに、、、

前半ダイジェストはお・し・ま・い

久しぶりにブログをあーーっぷ!!って思ったんだけど、
写真がちっちゃくならなくなっちゃった’ ’;
どーしたらいいのか どなたか のりこさんにおせーて おねがい m(_ _)m