FC2ブログ
            高知花茗荷

このお花、おおちゃんのだーいい好きなりんどうと、すかしゆりっていうのかしら。
花瓶の足元にころがってるのは、我が家のみょうが。
もうたぶん今年最後の収穫ね。

我が家の秋
カマキリさんがリビングの天井にくっついてたのー   きゃーーっ!
Lカマキリ天井
        
         カマキリ外
それを そーっとお庭のローレルの枝に逃がしてやりました。
なんと なんと、おなかに卵をいーっぱいかかえていたのよっ!!

無事に赤ちゃん生まれるといいね
でも確かカマキリは卵を生んじゃうと一生を終えるんだっけ、、、、、;


カラスウリ&ススキ
  庭からす瓜サチ子ママ、さんきゅっ

Jr.くんとリラちゃん 久しぶりにあーっぷ
Jr.家の中 Jr.くんお家の中から『ズボラさんでごめんよ』
         

ちょっぴり恥ずかしげなリラちゃん りら

どちらも1997.6.1 gemini 双子座うまれ
っていってもこの子たちは7ッ子ちゃんで生まれたんだけどね、もちろんこのお庭でね。
ママはアン、パパはピーター(どちらも故人 いえ故犬…)。
じゃー Jr.もりらも、もう13才だー。
おひげも真っ白だし、目もお耳も少し悪いみたい、、、。
でもね、食欲だけは Good Goodですよー
特に Jr.くんね、(最近のおおちゃんみたい……)



Yasueママの Canadaのおみやげ

カナダパイ
          
                パイ1切れ]

Prince Edward Islandで焼いていらっしゃった貴重なパイでしたよ
ちょびっと Green Gables のAnne(最後にeがつくのよね)の気分になれたみたい…
ブルーベリーのジャムがきいてて、パイのサックリ感とほどよい甘さ、
おいしいお紅茶と、楽しいお話もいっしょにいただいて、
Verry Deliicious



ちょびっとおいしいものも見て下さーい

大人のクラスのTea time  ほーっとするのよねー
大人カステラ     大貫模写
     ルノアールの少女  ス・テ・キ


なすの田楽 (甘から匠みそもいーっぱい添えてね!) なす田楽


エビチリ久しぶりに『エビチリ』もしてみましたわ。





... 続きを読む
スポンサーサイト