fc2ブログ
  五目豆

生まれて初めての『五目豆』さっ!!

その割に おいしくできちゃったんだわさ。
おこんにゃくでしょう、人参、大根、こんぶ、それと大豆、ねっ5目。

でもね、実を言うとね、お鍋のおかげなのよね。

けっこう重いんだけど、真っ白の LE CREUSET,
去年のダーリンからのX’mas Present.
形も オーバルで ちょびっと オッシャー v(^_^)v

今 ちょっとした 「マイ ブーム」でね、
2日に1回は 活躍してくれてまーす。
LOVE ダーリン & ル・クルーゼさん!

ついでに CHA & Mariko のコメントにおだてられて
ランチにまたまた「カルボ」をつくっちゃった~
              カルボ

おじゃがもいれて、ベーコンもいれて、、、

えいっ、めずらしくレシピをUP
①じゃがいも中2コを皮をむいて2~3mmにスライスし水にさらします、
 それを水をきって、レンジで適当にチンします。
②小なべを火にかけてバターを溶かし、玉ねぎのスライスとベーコンをいためます。
③②に、小麦粉をふりいれ、さらにいためます。
④③に堅さをみながら、牛乳を加えてクリームソースが完成。
⑤④に①のおじゃがと、ヴィヨン1個をつぶしながら加え、後は味をみながら、S・Pも。
⑥茹で上げパスタ(おすすめはBarillaの1.4mmかしら?)とバリラ

 とろけるチーズ(適当にちぎる)をからめて、
 仕上げにお皿の上で卵黄をトッピングぅ!!

けっこう濃厚なお味で、でもお野菜も使ってておいしいんだからー
ぜひ 作ってみてね

そーだっ パスタをゆでるのも この ル・クルーゼよ。

同時進行で 納豆パスタも作っちゃったーー
(納豆とおねぎと大葉と大根の千切りと粒マスタードとだししょうゆを
 ボールにまぜておくの。そのボールの中で、茹でたパスタをからめるだけ)

ねっ 超カンタンに2品できちゃったー
... 続きを読む
スポンサーサイト