キリン
間原夕貴秀虎

⤴️できてない写真たち 集合ーー!!
森清ファミ 安藤綾ファミ 五百蔵友人 五百蔵孫と 川崎瑞季ファミ 森本光太郎 ウールかファミ 土井大空ファミ 世良ファミ 松山さりファミ hideyon.jpeg 太田まなるか 村上ファミ 稲垣家 伊藤こた英太郎 貝原ママ 梶原ファミ 吉平恐竜 家村七斗 花三井 木村風ご 原家スタッフ 星山翔唯犬 原美咲つなぐ2 五百蔵1 五百蔵2 落合 落合3落合2 幸田①幸田2 市原2 市原1青岸 武田1 武田2 港2港1 大塚1 大塚2 福元① 福元2 さつき 森 亀本 恵 つなぐ1
國武大輝猫群

最後までご覧くださり感謝です m(_ _)m


興アトリエ
(コウくん、この絵もいいなあ!!)
興ファミ

5日間の展示も最終日、いよいよ搬出日になりました。
搬出風景、ちょっと見て下さいね!!
搬出全容
搬入、展示ってのは
本当に、朝から夕方まで1日仕事ですが、
搬出って、夕方4時から6時までの2時間!!
あっと言う間に
壁から外して外して、まとめてまとめて、
教室ごとに分けてわけて、、、、
来たときと同じように車(🚘🚘🚙🚙、、、やっぱり10台!!おーーーっ)に
積んで積んで!!!

有難うございました m(_ _)m


搬出愛音 搬出やっちゃん 搬出村上 搬出六甲母と 搬出松下搬出五百蔵竹田落合


今年も、皆様の力をお借りして、7/28〜8/1 の5日間の展示を無事終えることができました!!

スタッフ一同、感謝申し上げます。

また来年の作品展に向けて
制作に励みたいと思っています。
(もう来年の予約もしちゃったーー!2018/7/26〜7/31)

本当にありがとうございました!!!

やっと作品たちアップします⤴️
IMG_2250.jpeg

まずこの賑やかしい看板が迎えてくれます。


前にもUPしたんだけどもう1回!!!
今回のテーマ「tsunagu」
みんなの思いよ!つながれー!!
つながれー展示
家族みんなが大きく繋がっていいなあ👪👨‍👩‍👧
作品全景1
ねっ、1000点もの作品たちが集まると、スゴーーーイ!!!!
カベ、ゆか、そして天井まで!!!
画板天井展示
空兎画板

鶏展示
⏫⏫干支のニワトリさんぬいぐるみ、
背中がポケットになってて卵もヒヨコさんも入ってるんだよ!
これはね、子供達の思い出がいっぱい詰まったお洋服のリメイクです!!

⬇️⬇️これは「鶏物語」。
それぞれのニワトリたちが主人公になってストーリー展開します。
鶏絵本展示

橋船多数展示
橋船展示
橋と船とタワーです。
タワーはなんと『貯金箱』です。
『橋』を作った時に習得したワザで、竹ひごの間をくり抜いた苦労作品も。
(何人かはバンドエイドのお世話になりながら、、、)
見ようによっては通天閣?東京タワー?
いえいえポートタワー?
子供達は貯金箱っていうとすぐに聞くんです、
「ねえ、どこからお金入れるの?」
「どこからお金出すの?」。

このお船たちのアップもみて下さい。
船アップ

⬇️️️️⬇️実はこの船を作るのに、前もって設計図も描いたんだよ⛴
岡咲雪船
田船
鈴菜船
脇愛理船
発泡スチロール用の電熱カッターを駆使して
お船造りに挑むのですが
油断すると、お指の先が
『きゃっ、熱っ💦💦』 


あどかれ展示
あーとルーム12月恒例の
アドベントカレンダー!!
12月の24日までしかないカレンダー!!
12月に入ったら、1日ずつ小窓を開けて、中のお菓子を食べていけます。
2日目、3日目、、、、、
24日まで小窓が開いたら、じゃーーーん🎄
クリスマス🎄🎄がやって来ます💌
毎年、文男先生が考えてくれます、
今年の『アド・カレ』どんなのかなーー???
お菓子を1人で24個も詰めれるのも、楽しみーーー🎄

5月のmother's day のプレゼントです👧
母プレ展示
大大大好きなママにはこんなステキなBOX!!
おや、中にはかわいい木彫りのブローチも!!

これは手かがみです。
だれにもあげないよ!!
ぼくのだよーー!!
手鏡展示

あーとルームでは
1年に1回はデッサンをします。
だって、モノって、よーーく見るととっても面白いのよ。
一生懸命、観察しながら描きましたーー
よーく見て、よーく見て、何枚も描いているうちにどんどん上手になっていきます。
デッサン展示

毎月絵画指導に行っているちとせ保育園のお友達の作品です。
これはね、保育園の近くの公園だとかお店だとか駅や、
そうそうちとせの園庭やお玄関だとかもね、
絵ハガキ風にスケッチしたよ!!
千歳保展示

中・高生の油画もいいですね!!
中高生油絵展示

どの作品もどの作品も気合が入ってておもしろーーい!!
その中でもこんなのも!!
アトリエ風景を描いて見ました!
加奈子先生たち
かなちゃんの絵、文男先生の超お気に入りの nishimura's coffee のマグカップも、うん!!最高!!
前田健太先生達
播磨ほのか典子
岡本大也典子
⏫⏫典子先生、似すぎーーっ⬇️⬇️
岡野颯母典子


田中永井君ほか
おや、そうちゃんは大なかよしの永井くんがでっかく!!
ねっ、どれが文男先生で、
どれが典子先生で、
さつき先生でめぐ先生でみはる先生で、
すみれ先生で、くんみ先生で、、
すぐにわかっちゃうね!

毎年の動物園の絵も!!
山本充敏ダチョウ
加藤健動物
岡本昊鳥
竹山央将ライオン
名津井鈴フクロウ
ヒョウ
スケッチ会にはパパママさんの作品もいっぱい見られますーー!
上手すぎですーーーー⤴️
大人ZOO
父兄ZOO2

じゃーRIOオリンピックの絵も!名津井稜錦織
五輪卓球
「ぃよっしゃーーーーっ』って感じよく伝わりますね!
大西佑五輪走者


えーーーっと
典子絵
『美ら海』かなーー? うんうん🐟🐟🐟
(by noriko)


大人のクラス、うんステキ!!
(ガラッと変わる、この雰囲気!これものむらアート!)
大人クラス展示
大人1
大人2
大人スタッフ

美咲ヒョウ
このヒョウ(?)のにらみを効かせた目!!!
五輪水泳
RIOオリンピックの水泳選手!これもいいなあ💦
麗ぞう
このピンク象さん、うん、可愛いいい!!
麗パパぞう
ウンウン、上手すぎーー💖


今年のワークショップ(WS)は、、、
ジャーン!!バード・ホイッスル!!
鳥の足元のネジをこすると、鳥の鳴き声が!!

制作風景もちょっとアップ。
池田興毅文男 戸江かりん2人 右近あ紗5人 井上ママ 伊藤稲垣 みずき3人田崎美海 中村4人 想良
ねっ、パパやママの方が一生懸命よね?!?
千葉咲季 真里奈
木を切るのって結構大変よねぇ!!
でも楽しそーーー♫♬♪
天津大地4人 中田かなこ スタッフと水咲央 六甲女子4 六甲女の子3 六甲女の子2 六甲女の子 落合ご夫婦
今年も高知や下関からもご参加いただいたの!!
ちょっと見てね!!四国3 四国4 四国2 下関2 下関1
きれいなお花も頂きましたーー🌷🌸🌼感謝!!
花全部 四国はな 下関3 高見りお
ねっ 気を付けてお帰りくださいな🚘 
菜早まま大津からもありがとうございます。
和男さん
ちょっと一服ね!!(まだまだ続くのよー)

小神子 六甲男子5 六甲男子4 六甲男子3 六甲男子2 六甲男子 六甲女子9 六甲女子8 六甲女子7 六甲女子6 六甲女子5 六甲女子4
六甲女の子3 六甲女の子2 六甲女の子 北村小春
うんうん、
皆さんWS楽しんで頂きましたか?
手を切ったりしなかったですか?

きっと元町商店街が鳥の声でいっぱいになったんでしょうね

この声聞きつけて小鳥たちがよってこなかったですか??

作品たちは次にアーーっプ♫♫




あ=ト DM
パレット看板
文男作品
今年のテーマはTSUNAGU(つなぐ)

そう、神戸開港150周年ってこともあって
『人』、『港』、、『船』、『モノ』、、、、
みんなつながれーー!!!
そこでこんな展示になりましたー👨‍👩‍👧家族壁面
ねっ、圧巻でしょっ!!
家族みーーんなが一つになって!!!
お写真いーっぱいUPしちゃおうかなあ!!!!!
まず搬入風景ですっ!


今年も作品(ほぼほぼ1000余点!!!)を
車🚗🚙🚘🚐🚛、、、10台に分乗して
やってきましたーーー(感謝ですm(__)m)
天津脚立大地 縫物ママ子供全 弥々とママ 天津ママ1人 天津3人 村上崇1人 山本康弘1人 山本3人 樺嶋3人 愛音桜子 れらとママ 大人たち やすな厚子まま
IMG_2007.jpeg 弥々明希 縫物ママ達3人  福多兄1人 森田翔喜3人
ちょっとお腹も空いてきましたー
1年で、この日です、
コンビニのおにぎりを山ほど買っちゃうのは。
(ちなみに今年は98個買っちゃいましたよーーーオドロキ!!!)
スタッフ一同お昼

搬入風景全員 
今年もどうなるやろかーって思っていた搬入作業も
無事終えることができました。
お手伝いしてくださった皆様、もちろんスタッフも含めて
感謝感謝💖
ありがとうございました。

文男作品前 
でもまだ始まったわけじゃないんですよーー!
明日から!!
ワークショップも、昨年までより1日増やしましたー!
つまりあしたからスタートです。

今年のイチオシ作品はこれ!!
マイケル
⬆️だれだかわかるよね??

IMG_2058_convert_20170814145645.jpg
⬆️じゃーこれはー? エーーット そう典子先生だよー!


せーーーのっ
6年生たち ジャーンプーー!!
ジャンプ4人